無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2017年3月 »

2016年10月

2016年10月 2日 (日)

秋空&夕空  秋の香り

なかなかすっきりと晴れた日がありませんが、、、9月27日。

久々にお散歩。

朝も、ちょこっと家の周りてくてく。

あっ。

久々の太陽登場!!雲からの太陽は少し恥ずかしげ。

きーんとしたひんやり空気に、ソフトな光がやさしく包み。。。。

おはよう!!

Dscn9485


私の感じる純粋な青い花は。。。

これ。

ツユクサ。

昔はもっと早い時期で見られたと思っていたけど、この時期でも見られるんだなあ~

ツユクサに露。

Dscn9481_2

Dscn9484

初秋の兆しを体で感じながら歩いてきました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夕方、今度は公園を歩きます。

最近公園にウォーキング。。。行ってなくて。

こうしてブログにアップするのも久しぶり。

公園までの道は、車の多い道路沿いを歩く。

公園近くになると、小さな森があったりで。。。。

イヌタデの群生。
Dscn9451

公園に入った途端、いい香りが

秋の始まりの香りだ。

懐かしい。。。。

金木犀のさわやかな香り。

公園一周するコース。

風にのって香りが流れてきます。

どこかなあ~なんて上を眺めると、あらまっ!真上にあったり。。。。

遠くの木にオレンジの小さな花が綿菓子のようにみえたり。。。。

見上げる木もあれば、剪定したコンパクトな木までいろいろです。
Dscn9466

可愛い花だよね。

Dscn9496


Dscn9495

まだまだ。。。

ヒガンバナも咲いています。

でも。。。。

そろそろ終わりかあ~

フェンス沿いに。

Dscn9456


大木の前に。

ヒガンバナの赤はとても目立ちますね。

赤い色は遠くの方からでも。。。。

そしてたった一輪でも存在感を表します。

Dscn9461

白もありました。

Dscn9486

ウォーキングコースの道端に白い萩の花。
Dscn9467

隙間から、夕陽が漏れて。。。

ちょっとまぶしく感じます。
Dscn9468

公園三周するころには。。。陽が暮れてきました。

そろそろ帰らなくっちゃ。

こんな空を見ると。。。。

自然と「夕焼け小焼け」

の歌を口ずさみたくなるね。

からすといっしょにかえりましょ~♪ってね。
Dscn9476

道路に出て空を見上げると、もう茜色。珊瑚色。紅緋色。。のミックス。

綺麗な空~

明日もいい天気だといいなあ~

よく利用するセブンイレブンのあかりと夕焼けがやけに親しげに見えた瞬間でした。
Dscn9479

« 2016年9月 | トップページ | 2017年3月 »