無料ブログはココログ

« おっとびっくり雪の杓子山 | トップページ | あたたかな庭に雨のしずく »

2017年4月 7日 (金)

あたたかな庭 ~春の花  ①~

色のなかった小さな庭にも少しずつ春めいて、庭に温かさがやってきつつあります。

それでも昨年に比べると、宿根草を枯らしてしまったり、秋に花の準備を怠ったために花が少なく感じます。

だから、咲いてくれた花が本当にありがたく、やっとこの季節がやってきたなあ~とうれしくなってきます。

クリスマスローズ、ブラック。

Dscn0203
.
.
.
クリスマスローズ、とても小ぶりなグリーン。
ピンクのネット模様が。
Dscn0230
.
.
.
ピンクのシングルの中心はフラッシュ入りです。
Dscn0231
.
.
.
白のシングルはネクタリーがワイン色。そしてフラッシュ入り。
Dscn0233
.
.
.
クリスマスローズ、初期に購入したもの。そのころからお気に入りのグリーンが入った白です。
Dscn0264
.
.
.
ちいさなプスキニアリバノディカはふさふさたくさん咲きました。
Dscn0200
.
.
.
こぼれだねで増えたイオノプシディウムの中からにょきにょきアネモネのつぼみが。。。。
Dscn0204
.
.
.
今年も咲いてくれたムスカリ白。
Dscn0235
.
.
.
ブルーのアネモネ。
咲き始め。
Dscn0206
昼間にはぱ~っと開花。
Dscn0244
.
.
.
真っ白な水仙の名はタリア。
花弁が長くひらひらしてとても上品です。
Dscn0262
.
.
.
タリアの後ろは白いパンジー。
Dscn0263

« おっとびっくり雪の杓子山 | トップページ | あたたかな庭に雨のしずく »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おっとびっくり雪の杓子山 | トップページ | あたたかな庭に雨のしずく »