無料ブログはココログ

« あたたかな庭 ~春の花  ①~ | トップページ | あたたかな庭 ~春の花  ②~ »

2017年4月 8日 (土)

あたたかな庭に雨のしずく

菜種梅雨。。。。。

桜の見ごろの週末が雨っぽくて残念!!

今日も近くの桜。。。。会いに行こうかなあ~と思っていたけれど、出かける気持にはならなくて。。。。。

庭の花、いつもどおり。。。。

雨の鑑賞。

それでも、色づいてきたところの雨は見ていても楽しくなるカンジ?

クリスマスローズ。

Dscn0211_2

.
.
.
Dscn0222_2
.
.
.
薔薇の枝に並んだ。。。。雫ちゃん。
どーれが一番先に落ちるでしょうか?
なんてクイズができそうだなあ~
Dscn0215_2
.
.
.
薔薇の葉の雨粒。
葉と接触する部分がシルバーに輝いてるね。
Dscn0284
.
.
.
葉のサイドで必死に掴まる雫たち。
表面で頑張る子たちも。。。。。
みんながんばれ~
Dscn0275
.
.
.
Dscn0287
.
.
.
薔薇の新緑でもこんな赤い葉もあります。
まるで紅葉したような。。。。
ミスターリンカーンの葉です。赤とクリスタル。。。。
イメージはガーネット。
Dscn0296
.
.
.
ヒヤシンスの葉の雫は、、、もう限界!!と!
自分の葉を映して。。。。
逆さまに映るんだね~スプーンと一緒!!
Dscn0219_2
.
.
.
ラナンキュラスは水玉模様の花弁に変身。
Dscn0220_2
.
.
.
パンジーとアリッサム。
Dscn0221_3
.
.
.
チューリップ、クルシアナシンシアは雨のせいで固く花を閉じて。
Dscn0277
,
,
,
Dscn0283
.
.
.
よくまあ~こんないっぱいのしずくを持ちこたえて。。。。
重いよ~って感じてるのかしら?
Dscn0280
.
.
.
白い花弁に、ブルーのライン。そしてクリスタルなしずくがよく似合うプスキニアリバノディカ。
大きな雫もほんの小さな雫もキレイ!!
Dscn0281
.
.
Dscn0292
.
.
.
小花のイオノプシディウム。雫も小粒。
Dscn0285

« あたたかな庭 ~春の花  ①~ | トップページ | あたたかな庭 ~春の花  ②~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~
流石野花ワールドですね
雨の日も楽しませていただきましたwink

こんにちは 野花さん sign01

せっかく春になったのに雨、そうナタネ梅雨と言いましたね。鬱陶しいですね。happy01

神戸まで小磯良平展を見に行ってきましたが、くたくたに疲れて先ほど帰ってきました。bearing

水玉のオンパレード、良いですね。特にバラの枝の雫ちゃん、それにバラの葉の大きな雫、他の枝が映っていますね。一番良いなと思ったのはヒヤシンスの雫、もう少しアップにできたらきれいでしょうね。smile eye note

cloverばみちゃん

コメントありがと。
今日は桜を見に、お散歩行こうかと思ってたけど、このお天気。
我が家の狭い庭でカメラ持って、フラフラしていました。

バラの季節になりますが、また、虫と病気との戦いが始まるかと思うとちょっと憂鬱になりますが、やはり楽しみです。
一番はモッコウバラかな。。。。。?

cloverプロフユキさん?

そちらも雨ですか?
神戸に行かれたんですね。
神戸といえば先日終わったべっぴんさん。
毎日見ていましたよー
何度号泣したことか。。。。。

雨が降るとこのような雫を撮りに庭へ出ますー
お花とのコラボが大好きです。
もっと、、、、接写できるカメラがあればいいのですが、ギリギリこれが限界です。
トリミングしてみようかしら。。。。。
でも。。。画質が荒くなるかな。。。。。
雫の中の映った景色が見えたらステキでしょうネ。

野花様のお庭は
雨の日は残念というより
宝石の宝物がいっぱい
美しい世界ですねー。
もうすぐ大好きなバラの花がまた楽しみな季節
楽しみにしています。heart04

cloverクリスティーさん

本当は雨、、、、嬉しくはないのですが、雨の時にしかない花、葉、木々との競演が昔から好きで写真に撮ったり、眺めたり。
撮った写真を改めて見てみると、見た目とはまた違う情景に新鮮な気持ちになります。

でもやっぱり青空に咲く花がいいかな。。。。。。?

薔薇も少しずつ花芽が出て来て、いよいよです。
虫との戦いも始まります。(;_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あたたかな庭 ~春の花  ①~ | トップページ | あたたかな庭 ~春の花  ②~ »