無料ブログはココログ

カテゴリー「スポーツ」の記事

2016年4月 5日 (火)

雫でにぎやかに~

2016年4月 5日 (火)

雫でにぎやかに~

4月3日。

雨が降ってた。

庭の花や葉にもたくさん降りそそいで。。。。

ちょっと大きく育った薔薇の葉に。。。

何度も何度も降っては。。。落ちてく透明な真珠~

Dscn6448

柏葉アジサイの葉にも。。。
Dscn6449

薔薇の赤い新葉にも。。。
Dscn6461

木香薔薇の花芽にも。。。。
Dscn6459

ネモフィラの蕾にも。。。。
Dscn6456
咲き始めたブルーのネモフィラ。

雫がまんべんなく模様のようにくっついてる。

Dscn6487

上品に咲いた水仙のタリア。

Dscn6454

タリアの後ろ姿。
Dscn6485

白いシクラメンに留まる雨雨。。。。。雨。
Dscn6451

花かんざし。

かんざしで飾ってあげるはずが。。。

雨粒の雫で飾られちゃったかな?
Dscn6458

薄い水色のムスカリがお気に入りです。
Dscn6462

オステオスペルマム ファニー

Dscn6463

プリムラ  ビクトリア
Dscn6465

小ぶりなビオラ
Dscn6466

クルシアナシンシア。down原種チューリップ

朱色と黄色のバイカラー。
Dscn6468

開花前のレディージェーン。down

上のクルシアナシンシアとは同じ原種系ですが。。。

こっちはピンクと白のバイカラー。

これが咲くと春が来たなあって感じるチューリップの一つです。

Dscn6470

時間がたって開花したレディージェーン。

Dscn6484

クリスマスローズ、今にも消えそうなラインが入る。。。糸ピコ。
Dscn6489

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この日、恒例の全日本体操選手権、観戦に行って来ました。

内村航平選手の応援。

これを見に行かなければ春は始まらない!!

と、その前に、、、、

以前から行きたかった、表参道のbills(パンケーキのおいしいお店)へ行って来ました。

前回挑戦したのですが、あまりの行列にリタイア。

今回は時間に余裕をもって。。。

それでも30分以上は待って並んだかな~

外国の方の多さにびっくり。日本人かな~と思ったら、中国語だったり。。。

ちょっと世界が違うなあ~なんてね。

それでも、、、

やっと順番が来たときはわくわく。。。。

スクランブルエッグをシェア。

Dscn6472

たまごがふわっふわ。

バターたっぷり?

コクがあっておいしかったな~

この写真では卵少なく見えますが、結構量もあって。。シェアするにはぴったり。

そしてカフェオレと、リコッタパンケーキ。

これもふわっふわ。

しつこくなくて、、それほど甘くない。

甘さが足りなければ、メープルシロップかけて頂きます。

Dscn6476
さすがにふわふわと言えども、お腹いっぱいになりました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつも一緒に観戦に来るのんちゃんとは。。。4年くらい連続して来てるかな~

代々木体育館はもうおなじみです。

毎年観戦者が増えてくるみたいで。。。。

客席はいっぱいでした。今年から指定席もできたほどです。

Dscn6477

結果。。。ニュースのとおり。。。。

内村航平選手の優勝と、予想外?の二位白井健三選手。

三位には加藤凌平選手選手。

特に素晴らしかったのは内村選手の鉄棒、白井選手の圧巻の床演技。

あと。。。平行棒の田中佑典選手でした。

代々木体育館も桜が咲き。。。

春いっぱいでした。
Dscn6479

それにしても。。。。この周辺は人だらけ。。。。

びっくりでした。雨も上がってお花見に来た人でいっぱいだったんですね~

お花見しに、代々木公園まで足を伸ばそうかな~と思ったのですが。。。。

あまりの人の多さで。。。。。あきらめました。

う~ん。。。。体操も楽しかったけど、パンケーキやスクランブルエッグもおいしかったけど。。。。

一番楽しかったのは、楽しいおしゃべりの時間だったよ~happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31